【リライト】まだ成功してないのに、ブログをやる理由

こんにちは!よっしーです!
今日は、「まだ成功してないのに、ブログをやる理由」です。

どういうこと?って思ったと思います。
これは、ヒーローなりきり遊びなんです。笑

皆さん、幼少期に仮面ライダーや、お姫様などなりきって遊んでたと思います。これは、実は僕はすごいことなのだと思います。
その遊びをしていた皆があこがれていたものになったかどうかは別として、「素直に模倣」するということは、大人になるにつれ難しくなるからです。

なぜかというと生きてるうちで一番邪魔くさいプライドですね。
いいプライドならいいんですが、プライドって非常に邪魔だと思うんです。たしかに大人になって、ヒーロー気取ってたらバカにされますが、要は、ヒーローになるためには、自分からヒーローにならなければ、なれないということです。

世の中の本を出版している方、youtubeを配信している方、テレビに出ている方は、やはり、だれもがうらやむ結果を出した人が多いと思います。

僕はまだそのような実績がありません。(10万名以上のイベント運営実績はありますが)

ですが、僕は小さいころ、仮面ライダーブラックが大好きでした。あの主題歌をきくととても興奮を覚えます。

男の子がだれもがヒーローになれればいいですが、なかなか難しいですよね。ヒーローは悪役がいないとヒーローになれませんから。

現代、そんなに、日常でばったり悪人に会うって機会はほぼないですし、ニュースではみるけど、警察が捕まえちゃいますしね。。

現代のヒーローはビジネスや、その業界で輝く成績を収めた人がヒーローなのだと思います。

しかし、僕は、まずはそのヒーローになりたいし、まだなれてないけど、そのつもりで日々生活しようと思っています。

なにが言いたいかというと、まずはそのつもりになって行動しようということです。

僕は、行く末、必ず実績を出して、人生で一度は本を出版したい!と強く思うようになりました。

それは、僕が本によって救われたからです。僕は、学生時代に活字の本など全く読んだことはなかったし、読むことはないと思っていました。

しかし、なぜ読むようになったかというと、読まないと生きていけなかったからです。
ここまで追いつめられると人間、好きじゃないことが、必要なことに変わったりします。

ちょっと話はそれますが、本のすばらしさについてちょっと解説します。
・すごい結果を出した人の人生が1,000円で買える。
・自分の知らなかったことが知ることができる。
・気分が安定する
です。

というかメリットしかないです。
まだまだ、作家さんに比べると読んだ量も質も敵わないですが、それすらもエネルギーになるくらいです。

人生変えたいなと思う人は読書をしましょう!ほんとにまずは考えが変わると思います。

話を戻しましょう。ブログについては、まず、心おきなく、自分の考えを披露できることにつきます。
人との対話だと時間だったり、相手の感情だったり、状況だったりで言いたいことがほとんど言えません。
しかし、ブログは誰にも邪魔されることなく、好きなだけ言い放題笑

そして、そのブログによって、救われたり、力になる。こんなうれしいことはないですよね。小さいですが、人を救うという意味ではヒーローですよね。

僕はまず自分のできることとして、このブログをスタートしました。
割とたった1つのテーマに対して、言いたいことがどんどんでてくるので、ネタは無限です。

そして行く末、僕がなにかで結果をだし、少しでも市民権を得たときに出版して、ベストセラーとかなったらうれしいですよね!
いいんです。今は笑い話でも。夢を語るのは自由ですから!

なので、今はコツコツとブログを書き続け、その1個1個が膨大になったとき、僕の経験値、実績、読者の皆様からのお声、市場の状況に対して、出版という道を選択できればうれしく思います。

読者の皆様にはすべて参考にしてほしいとは思いません。なにか1個でも参考になればと思います。吸収できそうなことを1つでも拾っていただければ幸いです。

今日は「まだ成功していないのに、ブログを書く理由」についてでした!
では!

コメントを残す