未分類

【書籍レビュー】結局人生はアウトプットで決まる(中島聡)

発売5日で大増刷!
10万部突破のベストセラー『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』著者、2年ぶり待望の新刊!
マイクロソフト伝説のプログラマーが教える、AI失業時代を生き抜く武器としてのアウトプットの極意!
「アウトプットを克服して日本一有名なプログラマーが、書く/話すことによるアウトプットが苦手な人に対し、独自のロジックで一生モノの発信力を伝える本」

amazon

■アウトプットの継続があなたをブランドにする

パーソナルブランディングということが目につきました。
世の中でブランド化しているものはなにかしらのキャッチフレーズをもっています。
ルイヴィトンは「丈夫で長持ち」、テスラCEOのイーロンは「不可能を可能にする」というような
ブランドイメージです。
このブランドはアウトプットをし続け、それを結果として世にだすことで、
得られる称号だと思いますし、それをビジョンに掲げ、発信し続けたのだと思います。

■100歳まで子供のままが最強

幼少期や、学生時代にはまったことがそのまま仕事になる。
これがやらされているではなく、自らやるということ。
好きでたまらないから極める。こんなサイクルが幸せになる。

■自分で自分のプロデューサーになる

これからアウトプットしていくためには、同時にプロフェッショナルのプロデューサーのような
役割もつとめなくてはならない。主人公はあなた、自分になにを語らせたいかを見抜く。
どこをつついたらこの人は熱くなるのか。