人間関係

自分が変われる唯一の方法

こんにちは!よっしー2.0です。
今日は「 自分が変われる唯一の方法 」についてです。

■最大の要素はアウトプットだと思う

アウトプット=自分から話すことです。

これは誰でもやっていることだと思うし、
難しいことではないと思います。

ただ、アウトプットというのは、
自分の中にあるものを出すことですが、
例えばこんな感じです。

・アイディア

・自分の考え 

・想いや夢 

です。

決して愚痴とかネガティブなことではないです。

プラスなことを自分の口から発することで、
漢字でもある「叶う」が実現されると思います。

■アウトプット=行動

アウトプットするのは、言動の次に行動につながります。

その原理は、

・思考

・選択(アウトプット)

・行動

・結果

になります。

アウトプットすると選択をすると、その内容に対して、
行動する。という流れになります。

ただし、自分からアウトプットすることが重要なので、
そこは間違えないようにしてください。

■アウトプットすると見えてくる

人間、自分の言った言葉で行動すると、
見えてくるものがあります。

自分の足で歩いて、先に進めば景色が変わるということです。

僕も2018年に独立し、生活も考えも一変しました。
独立は誰から指示されたわけでもなく、自分でアウトプットした結果です。

それに対して見えてきている景色が今です。

これは独立を宣言し、行動しなければ見えない景色だったのです。

普段なにげなく行動している人生ですが、
その行動によって、人生は大きく変わるし、行動しなければ、
人生は変わらないと言い切れると思います。

■聞くより話したほうが勉強になったりする

子供は学校という場所で授業を受けます。


授業=インプット(受け身)

です。

これだと成長できず、基本的に、聞いているだけです。
聞いてるだけでは、行動には移らず、結果がでないのです。

最大の学び方は自分の中にあるものを出力することで、
行動にうつし、結果を出すことです。

■マーケットバリュー

そして、現代では、アウトプットすることが重要であり、
個人の市場価値を高めるには絶対的な要素だと思います。

自分の価値を最大化し、武器として社会で使うために
常にアウトプットし続け、行動に移すことが大事なのです。

■自分で考える

そして、アウトプットするには自分で考えることが
なにより大事になります。

世の中には思考停止状態の人が多くいます。
こんな感じの人です。

・言い訳をする

・できない理由を探す

・人のせいにする

これでは、自分のアウトプットに対して自己責任で行動もできないし、
結果もでず、成長もしないでしょう。

■SNS、個人メディア

現代では、ネットサービスが日々進化しているので、
アウトプットする場はどんどん増えています。

僕のこのブログと同じように自分の考えやアイディアを
どんどん放出していいものを行動にうつし、自分で事業や
仕事を生み出していける時代です。

■行動→結果

結果は行動で生まれ、行動は選択で生まれ、選択は思考で生まれます。

自分で考え
自分で選択し
自分で行動し、
結果を出す

これができると圧倒的な成長と成果を得られると思います。

そして、それを日々継続し続けることが最重要です。

■自分が変われる唯一の方法

今回のテーマはアウトプットでしたが、
僕は自分が唯一変われる方法だと思います。

僕自身がうつ病という大病を経験し、
過去の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わるには、
得たことをアウトプットし、行動に移す。

これでしか人は変われないと実感しています。

そして、このサイクルを続けていけば、
見える景色も成果も変わることを信じています。

今日は「アウトプットすることの重要性」についてでした。
では!