未分類

実力をつける大事さ【見せかけの人生になるな】

こんにちは!よっしー2.0です。
今日は「実力をつける大事さ【見せかけでは生きていけない】」についてです。

現在、僕はうつ病から復活以降、ブログと筋トレを日課にしています。今日はそのことについてお話していこうと思います。

今回の参考書籍はこちら

[itemlink post_id=”673″]

実力をあげると見える世界が変わる

正直、僕は過去を振り返るとかなり見せかけてで生きてきたなと思っています。それは不真面目に生きていたというわけではないですが、自分の力を上げたいと本当に思ったことはあったのかなと思います。

会社の営業成績、給料、人に気に入られるためなど、自分の本当の力を見て動いたことはないのかなと率直に思います。

人は皆気づくときがくる

おそらくですが、僕のように過去の自分と比較してダメだったなと思う時は誰にでもくると正直思いますい。そして、気づくときがくるのだと思います。

僕自身もそれに気づくことができ、自身をこれから磨かなくてはいけないと思います。

人生において気づきはとても大事

同じことを2人が体験しても、それに対して思うことは別々です。

しかし、その体験を次につなげる気づきを得るか、なんともなく終えるかはその人次第です。

僕のように、精神的に繊細なタイプは気づくことがとても得意です。

ただし、良いことだけでなく、ネガティブなことも気づいてしまうのでまたそれが大変なところでもあるのですが、、、

僕はうつ病を経験して、たくさんのことを気づかされました。

[box class=”yellow_box” title=”気づいたこと”]・自分の弱さ
・勉強したい自分がいる
・まだまだ成長できること
[/box]

若い頃は容姿や学校で自分を評価しますが、社会にでるとそうはいきません。僕はもう大学卒業してから、12年たつので、たくさんのことを経験したつもりでしたが、うつ病にならなければ気づけないことがまだまだたくさんありました。

本質を見極める

これは年齢とともに脳が変わるので、仕方のないことでもあるのかもしれませんが、歳を重ねるにつれ、本質を見抜くようになってきたと思います。

若い頃は外的要素に目がいきがちですが、この歳になってくると内的(本質)を考えるようになってきました。

これは人生においても、仕事においても、人間関係においてもとても重要なことだと思います。これからいくつか例をあげて、本質を考えていきたいと思います。

ブログ毎日更新

Blog sign button on keyboard with soft focus

まず1つ目にブログについてです。

これは、以前もご紹介しましたが、下記のマナブさんという方のブログを見て始めることにしました。

少し境遇が似ているのですが、彼は起業して失敗し、そこから引きこもりなり、元気になるとともにブログを始めたそうです。その記事を見て僕も一からやろう!とそう思えたのです。

そして、ブログを始めて120日が経過しました。およそ4か月です。今では日課になっており、自分の思考整理、ストレス発散、日記など様々な役割を果たしています。

現在では1日10名程度の方がコンスタントに閲覧してくれて、書き甲斐もでてきました。

ちなみにこんな特典もついてくるようになりました。

ジムに通う

次にジムです。

シンプルに説明しましょう。

[box class=”yellow_box” title=”ジムの効果”]・自信がつく
・悩みがなくなる
・健康になる
[/box]

ジムは6か月が経過しました。体は日に日に変わっていき、持ち上げられる重量もあがってきました。とっても控え目に言っても、ジムは最高です。絶対に行ってください。

ライザップ

食事、風呂、寝ると同じ

もうこのレベルになると、生活の1つとして定着するようになります。

僕は、朝起きてすぐにブログを書きます。そしてお昼にジムへ行き、寝る前は必ず読書をします。これが生活リズムになっているので、もうなんの苦痛もないし、面倒だなと思うこともありません。

脳にインストールする

これは以前の記事でもお伝えしておりますが、この日課になるレベルには、3か月かかります。

そして毎日5分からでいいので、初めてみてください。新しい挑戦をすると、新しい自分、経験、人脈、可能性、さまざまなものに出会えます。

それが継続していき、自分でうまくコントロールできるようになってくると仕事になったり、お金を稼げるようになっていくと思います。

好きを仕事にできる時代です。どんどん新しいことに挑戦して、発信していきましょう!

どんどん強くなっていく

最後に、見せかけの力から、実力に変わると人は強くなります。

僕もおこがましいかもしれませんが、うつになる前と比べ物にならないくらい強くなったと自負しています。

それはブログや筋トレを自分でスタートして、それを継続できたことへの自信だと思います。継続はもし、失敗しても必ず力になります。

たくさん失敗しながらも諦めず、自分から行動を起こしてみましょう。


今日は「実力をつける大事さ【見せかけの人生になるな】」についてでした。

では!